FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

オッサン流、FPの知識維持の方法

佐賀牛です。

 

 寒暖差が激しく、蒸し暑い日が寝苦しい… ただ、今朝は気持ちの良い朝である。

 

 さて本題。FP知識の維持方法としてオッサンが実践している事を書く。

 

と云っても、大した事はしていなく、以前に紹介したFP1級を受験した時の、まとめノートを6分野ごとに数枚の紙きれに書いているので、それを月1くらいで見直すくらいである。

 

6分野で、たったの10枚である。我ながら、よくぞここまでコンパクトにまとめたものである。

 

 あと、オッサンは自己啓発で、FP協会と、きんざいに加入しているので、そこが毎月、雑誌を送付してくるので、それをパラパラみているくらいである。

 

よく考えると、大した事はしていない(笑)

 

 お客さまと、オッサンもたまにはFPとして話をするので、多少の知識の維持と、ブラッシュアップもしている。やはり、多少の努力は必要であると思う。

 

 最近は、最低7時間は寝るので、すこぶる体調は良いが、寝過ぎで本を読む時間も勉強もサボっている…

小学生も息子よりも寝ているかもしれない(笑)

 

ま~ノンビリ過ごし、毎日、ストレスを溜めないように暮らすのが最近のオッサンも第一の目標だから良いが。

 

人間、いつかは必ず死ぬんだから、一日一日を愉しく過ごした者が勝ちである!と思う。

 

さ~、今日も愉しく過ごすとする。

 

次回へ続く。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ