FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

季節の変わり目とオッサン

佐賀牛です。

 

 今朝も窓を閉めて寝ていたが、寒い。

今が、秋なのか?最近はさっぱり季節の変わり目が分からない。

 

それはそうと、季節の変わり目はオッサンを悩ませる出来事が起こる。それは、うつ気味の社員がメンタルを悪化させる事である。

 

何処の会社でもそうであろうが、メンタルに問題を抱えている社員は居るものである。オッサン自身も、若かりし頃は一時期、そうであった。

 

季節が移り替わろうとする時期、特に夏から秋に掛けてが、最もメンタルに悪いような気がする。

 

オッサンの会社の社員も数名、この時期になると必ず、当欠や、グッタリ動けなくなる日が何日が続く事がある。

 

しっかりとフォローしてあげたいのであるが、なかなか一人一人を完璧にフォローするには至っていない。反省点である。

 

 この時期は、気圧の変化が大きくなるので、それが人間のリズムを狂わしている、みたいな話をよく聴くが、そうなのかな?よく分からないが、とにかく、この時期は嫌いである。

オッサン自身も体調が悪く、身体のキレが落ちるような気がする。

 

 3連休明けであるので、今日もきっと忙しいであろう。ボチボチ、愉しみながら仕事をしようと思う。

 

次回へ続く。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ