FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

最近のオッサン

佐賀牛です。

 

 だいぶ寒くなってきた。暑がりのオッサンでも、流石に通勤は長袖のカッターになった。それにしても寒暖差が激しいな~。もう日本というか世界規模で気候変動がおこっているような気がするな。知らんけど。

 

 さて、本題。

最近のオッサンについてである。


正直、今は特に何も力を入れてしていない。何か、やる気が余りでない。そんな時に気張って、頑張っても、効率も悪いだろう…などと、言い訳を考えながら日々過ごしている。

だらける 画像 に対する画像結果

 

相続アドバイザー2級の試験が3月であるが、勉強したりしなかったりで、まだまだ先であると思い力が入らない。

 

11月に入ったら、少しずつ復習しながら、ノルマ決めてやっていく予定である。オッサンは、ある程度、1週間単位で仕事も含めスケジュールを組むように勉強も組み入れるとスムーズに勉強できる。

 

スケジュールを自分で組んでおき、達成できないと気持ち悪いのである。その気持ちを利用してFPも勉強してきた。

 

 あとは、ゴルフ行ったり、コロナも収まってきたので、たま~に吞み行く位しかしていない。読書だけは、月に5~10冊くらいは通勤の行き帰りで読んでいる。

 

改めて書き出してみると、ホント、何もしてないな~(笑)

 

 もう月末である。今月は、身内の葬式があったりで色々あったな~。10月も残り数日である。「一日一生」、今日出来る事を、一生懸命やろうと思う。

 

次回へ続く。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ