FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

国会議員のおっさんとオッサン

佐賀牛です。

 久しぶりの投稿です。
皆さん、お元気でしたか~(笑)

オッサンは元気です。

仕事が忙し過ぎ、そして行政書士の勉強も忙し過ぎ、プライベートも色々ありで全くブログを書く余裕がなかった。

 まず、行政書士は2023年は落ちました… 完全に勉強不足。300点満点中、たったの125点! 2024年に向け、現在、勉強中!! がんばるぞ~。

 

 次に仕事であるが、しょ~もない会社のプロジェクトに参加させられてんてこ舞いの毎日を過ごしている。オッサンはてきと~に退職を目指しているのに、今更、なんだかんだ忙しくなってきた。

 

給料についても、オッサンとしては、もう十分に貰っているので、これ以上は税金が増えるだけで余りメリットがないのも理由の一つである。

 それと、先々週であるが、国会議員のおっさん共と呑む機会があった。そこには、前文部科学大臣の末松信介が居た。

経営ひと言/文部科学相の末松信介さん「ロマン感じた」 | 日刊工業新聞 電子版

 

この、おっさんとは年に一回くらいは会社の懇親会なるものでよく会うが、まあ、インチキ臭いおっさんで、オッサンは嫌いである。

 

会えば、いつも、「やあ、〇〇さん(オッサンの苗字)相変わらず元気そうだね~」と決まり文句のように言ってくる。政治家独特のインチキ臭い笑顔で寄ってくるので、本当にキモイ!

 

今は無役のようであるが、例の政治資金の話をワザと振ってやると、「いや~、私は事務長の言う通りに資金の処理をしただけで、全く悪気わなかったんだよね。むしろ被害者だよ~」とニコニコしながら返答しやがったよ!

 

本当にペテン師そのものだと改めて確信した!

 

 オッサンは次回の国政選挙では、絶対に自民党には入れない!

 

 自民党では、もうこの国は持たないだろうな。皆さん、今度の選挙は必ず行こう。そして、自民党に、キツイお灸を据えてやろう!

 

 さて、寝るか!おやすみ~。

 

次回へ続く。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ