FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

フレックスタイム

佐賀牛です。

 

 久々の更新。

 

 4月より、子供が家を出るまで出勤を遅らせた関係で、フレックス出勤を

している。

 

これに慣れてしまうと楽過ぎて、毎日が日曜日のような感覚である。出勤するのが9時30分。昼飯が、14時。退社が早くて17時20分(笑)

 

もともと、オッサンは仕事がない。ほぼほぼ、部下に一任する仕組みだけ作っているので、本当に毎日、暇である。

 

オッサンは、暇を作るのだけは、自分でいうのもなんであるが「天才」である(笑)

 

仕事中は、何をしているかと云うと、自社のファンドなどの研究、などなど、趣味と実益を兼ねて仕事?をしている。

 

 こんな具合で、フレックスタイム出勤にしてから、益々、仕事に身が入らなくなってきた。

 

 あ、それと、実はFP1級技能士にせっかく、受かったので、それを活かして、ネットでFP相談でもやってみようかと、色々と準備を始めた。

 

note、ココナラなど、ネットで調べると、小遣い稼ぎで、ライフプランニングシート作成や、簡単なFP相談などを、されている方も結構いるようである。

 

 オッサンも、ぼちぼちであるが、将来の独立に向けて、本格的に準備を進めようと思う。ただ、まだまだ先ではあるが…。

 

次回へ続く。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ