FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

禁酒とオッサン

佐賀牛です。

 

 年末・年始と吞み過ぎて体調が非常に悪い。

昨年の12月の最終週から、1月3日まで、毎日浴びるように酒を喰らっていた。

 

オマケに止めていたタバコも、いちびって吸っていた。ストレスとは恐ろしいものである。

 

で、改心して1月4日より、禁酒している。タバコは当然吸っていない。

1月末に人間ドックもあるので、それに向けて体調を整えようと思う。

いつも禁酒した時は思うのだが、たしかに今回でも僅か3日間ではあるが、非常に体調が良い。具体的には、排便がスムーズである。そして肌に関してもツルツルになる。40半ばのオッサンであるが、特に指先がツルツルになる(笑)。

 

それと心の面でも、イライラしなくなる。それに何に対しても前向きに行動できるようになる。

 

いや~、ほんとに良い事ばかりである! なのに、ついつい酒を呑んでしまう。アホです。何回やっても同じことの繰り返し。

 

嫁にも軽く一本くらいにしときな。と、いつも言われるが、ちょっとイライラして1本吞むと、ついつい5本、6本は呑んでいる。で、ビールなどでは酔えないので、ウイスキーや日本酒なども呑んでしまう。やっぱり、アホである。

 

今年のオッサンの酒に関する目標は、「禁酒」は無理なんで、「減酒」にしときます。

でも、ま~とりあえず、人間ドックまでは酒は控えるか~。

 

3連休なんで、ゆっくりしようと思う。ただ、相続アドバイザー2級試験も控えているので、ちょっとずつやってくか~。

 

それにしても、毎年思うが、この3連休は有難い、正月ボケを解消するのに一役買ってくれている。成人の日よ、ありがとう!!

 

次回へ続く。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ