FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

FP1級面接試験対策

佐賀牛です。

 

 どうも最近はFPの勉強に力が入らない。いわゆる、中だるみ状態であろう。それと言い訳になるが、コロナが収まってきているので、夜のお誘いも多くなって来た。

 

 オッサンは、基本、酒があまり好きではない。会社でも4人以上での会食は駄目であると、偉い方から通達が出ている。ただ、実情は違う。

 

そんな通達を出す側の人間が率先して、夜の街へ繰り出しているのが実情である。オッサンも、そんな方からの呼び出しにより、強制参加という具合である。

 

 今から考えると、オッサンがFPの勉強を始めた、ちょうど1年前は最もコロナが流行り出し、飲食店は何処も、酒の提供が出来ない状態の時であった。

こんな事を云っては怒られるが、オッサンにとって「勉強する」という事だけに関して言えばベストタイミングであったように思う。

 

 FP1級の学科試験が終わってから、少しずつ勉強量も減ってきている。勉強の時間が取れなくなってきていると言えば聞こえが良いか?(笑)

 

 完全に言い訳である。以前は、FPのメインの勉強時間は通勤の行き帰りであった。家と会社の往復で約2時間、電車に揺られている。この、ある程度、まとまった時間で本の読み込みをおこなっていた。

 

 今日から、気持ちを入れ替えて、ぼちぼち面接対策を再開していく。FP1級の面接対策の前提になる、基礎的な知識が抜けてしまう前に、学科試験の復習もやっていく。

 

 頑張るぞ~!(多分)(笑)


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ