FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

1月1日に立てる今年のオッサンの目標

佐賀牛です。

 

 皆さま、あけましておめでとうございます。

日頃は、当ブログをごひいき頂き、ありがとうございます。

 

年末は毎年忙しく、なかなか更新できませんでしたが、年始からは、また暇に戻りますので、ちょくちょく見に来てくださいな。40代半ばの、会社では窓際族のオッサンではありますが、少しでも皆様のお役に立てる事を書きたいと思いますので。

 

どうぞ、今年1年宜しくお願いします!

 

ご挨拶はこれ位にして、さて本題。

 

「1年の計は元旦にあり!」ではないが、オッサンは40歳くらいから、一応、1年の目標を元旦に紙に書いている。

 

オッサンは、60歳で仕事を辞めて、あとの人生は気ままに生きると決めている。

具体的には、FP兼宅建事務所を開設しようと思う。あとは、合気道、空手の道場で子供たちの指導にあたりたいと思っている。

独立する 画像 に対する画像結果

今年は、将来の引退後の人生の為に、異業種交流会にも積極的に参加しようと思う。こないだまで参加していたFP協会の支部活動は、どうもオッサンには合わなかったので、もう行かない。

 

異業種交流会も、無料のインチキ臭いのではなく有料のモノに行こうと思う。オッサンもなかなか一歩が踏み出せない所がある。たとえ参加したモノがつまらないなければ帰ればいいだけの話である。そして失うモノは僅かな金と時間だけ。そう思って参加しようと思う。

 

また、レポートしますね!

 

オッサンの残りの人生を考えると、恐らく長くて30年、短ければ15年とみている。ただ、昨日、小学生の息子と話していたら、「パパ、〇〇が一人前になるまでは、元気で働いてよ!」などと言われてしまったので、オッサンとしても、75歳前後までは元気で生きていたいと思った。

 

オッサンの、今年の目標10個の中に、「健康で強い心と体を作る」と付け加える事にした。

 

サラリーマン人生は、55歳で辞めて、マジで独立に向けて、今年からは始動しようと思う!

 

今年も毎日を愉しむぞ~!!

 

次回へ続く。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ