FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

やる気元気イワキ?

佐賀牛です。

 

  少し前だが、猪木が亡くなったな~。あれほど元気な人間でも病気に掛かれば、やはり難しいのだろうな。

 

「元気があれば、何でもできる!」には、オッサンも若い時から何度も救われた言葉である。

 

本当に「元気」さえあれば何でもできると思う。高校生時代の部活の練習がきつかった時、受験勉強、社会人生活での理不尽な扱い。

 

それでも、ひとまず「元気」があれば、何とかなったな~。

 

ただ、「元気」と言っても心も身体も元気でないといけない。

 

40過ぎてから気づいたが、やはり心に「信念」を持つことが大切であると思う。

 

オッサンの場合は「信念」だけはブレない生き方にしてから、全てが上手く回るようになったような気がする。

 

今日は人生で一番若い日である。とは、某有名ユーチューバーがよく使う言葉であるが、まったくもって、その通りである。

 

さて、今日も、やるべき事をキッチリこなせるように行動しようと思う。

 

 題名の、やる気元気イワキ、もオッサンの心に刺さったキャッチフレーズであるが、別に「元気」とは関係ない。

 

このオッサンがインパクト強すぎて、今でも、たまに思い出してしまう(笑)

               ↓

やる気元気イワキ 画像 に対する画像結果

やる気元気イワキ 画像 に対する画像結果

あ、オッサンやなかったんですね~(笑)。

 

さて、仕事行くか~。

 

次回へ続く。

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ