FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

40代のオッサンとブログ

佐賀牛です。

 

 さて、今日でやっと、オッサンも御用納め。

 

いろいろあった2021年であるが、毎年毎年1年が終わるのが早い。

 

子供の時のように、新たな刺激が何もないからのようである。云ってみれば、毎年、同じことの繰り返し。勿論、仕事の面においてであるが。

 

 今日は、社員一人一人に、労いの言葉を掛けて回ろうと思う。毎年、これだけはしているが、オッサンに取っては最も大事な、御用納めの日の仕事である。

 

 さて、本題。

 

 2021年にブログを始めて変わった事についてである。

 

 当初はFP試験の事について書こうと思っていたが、今の所は雑記ブログであると思う。

 

ブログを始めて3か月ほどで40記事ほど書いた。

 

自分なりに見返して見ると、愚痴が多いように思う(笑)

 

 ただ、40代半ばになり、何か自分の考えや、記録を残しておきたく始めたブログであるが、やってみて良かったと思う。大げさに言うと自分で発信できる術を得たような気がしているからである。それと新たな刺激になっているように思う。

 

 こんな何の取り柄もない40代のオッサンのブログを読んで頂いて、おまけに読者登録までして頂いている方には感謝しかない。ありがとうございます!!

 

 これからは、少しでも40代のオッサンとして、読んで頂いている方のお役にたてるような事を書いていきたいと思う。

 

具体的にはオッサンの業界の事や、オッサンの経験した事で人の役にたちそうな情報などを書こうと思う。

 

勿論、FP1級試験の事についても書き続けようと思っている。

 

 そろそろ、今年最後の仕事に行く準備をしようと思う。

 

 今日も一日、「今を全力で生きる」事を実践しようと思う。

 

次回へ続く。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ