FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

継続する力とオッサン

佐賀牛です。

 

 サッカーワールドカップで、日本がドイツに勝ったな~。正直、オッサンはサッカーに興味はないが、大したモノであると思う。

 

オッサンはついつい、ワールドカップで活躍すれば、日本の選手も海外のビッグクラブからオファーがあるのだろうな~。そしたら莫大な契約金を貰えるんだろうな~と穿った目で見てしまう。

 

素直さが欠けているオッサンだからしょうがないか~(笑)

 

 さて、本題。

継続する力についてである。

 

 私事であるが、オッサンのこのブログも今回でやっと100回目を迎える。

 

昨年の9月からスタートして1年2か月で100回目の記事を書けた。

 

まあ、オッサンのこんなくだらない戯言を見て頂いている皆さんには、感謝しかない。こんなオッサンでも続ければ何とかなるものである。途中、忙しかったり、気分の乗らない時は書けない時期もあったが、それでも何とか続けられた。

 

きっとオッサンのストレス発散にもなったし、他の方のブログを読むことによりオッサン自身も良い刺激を頂けたから続けられたと思う。

 

それとオッサン自身も40代半ば、あと仕事も15年ほどで辞める予定であるので、老後を見据えて、何か残しておきたい気持ちもあったのがモチベーションになったと思う。

 

 今後もFPとして、そしてオッサンの日々の事で為になりそうな事を書いていきたいと思う。ほぼ愚痴ばかり書いているかもしれないが…(笑)

 

 年末が近づいて来て、少しずつ忙しくなってきたが、今日も今日出来る事を一生懸命にこなしていこうと思う。

 

 FPの勉強も何とか投げ出さずに最後までできたので、頭がまだ回転できるうちに勉強は継続しておこうと思う。恐らく、あと5年くらい、長くてもあと10年くらいだろうと思う。

継続する力 画像 に対する画像結果

 余談であるが、オッサンが高校生の時の先生が良く云っていたのを思い出した。

 

さて、仕事行く準備するか~。特に何も変わった予定などないが、今日もボチボチやっていこうと思う。

 

次回へ続く。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ