FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

40代の冴えないオッサンが、googleアドセンスに合格した話

佐賀牛です。

 

 googleアドセンスを申請した話を書いてから随分と時間が経ってしまった。やっと時間が出来たので、googleアドセンスに合格できた話を書こうと思う。

 

 皆さんの参考になればという思いと、自分の備忘録として書く。

 

 まず、流れである。

2021年11月3日(水)に1回目の申請をおこなった。

          ↓

2021年11月8日(月)に不合格の知らせが来た。その日のうちにgoogleからのメールに添付されていた動画を参考に修正をおこない、2回目の申請をした。

          ↓

2021年11月10日(水)に合格の通知メールが来た。

 

 細かな設定はオッサンはPC音痴なんで説明できないので、その時々にgoogleから来たメールの内容の一部だけ貼っておく。

 

 

※2021年11月3日分(不合格通知)

f:id:sagagyu:20211120055955p:plain

ちょっと見にくいであろうがイメージだけ見てもらえれば。

 

※2021年11月10日分(合格通知)

f:id:sagagyu:20211120060253p:plain

 オッサンの場合は、2回目の申請にあたっての修正ポイントは、「正しく広告コード」を貼る、という点であった。基本中の基本ができていなかった…

 

 何とかオッサンでも無事に合格する事ができた。かなり申請から合格まで時間を要したが、やったかいはあったようだ。

 

 合格後の設定については、オッサンが下手な文章で書くより、参考にさせて頂いたサイトがあるので、そちらを紹介する。

 

 

  ※まずは、「アドセンス合格後にする3つの設定」について

poyaran.com

 記事を書かれた方も、はてなブログを使っておられるので、そのまま引用できる内容になっている。非常に分かりやすかった。

 

 

  ※次に、分析ツールである「アナリティクスを導入する」である。poyaran.com

 こんな便利なモノがある事をオッサンは、まったく知りませんでした(笑)

 

 

 ※最後に「アドセンス広告の貼り方」について。

poyaran.com

 この記事は、オッサンはまだじっくりと読んでいない。だから変な所で広告が出て読みにくくなっている…ぼちぼち修正していきます(-_-;)

 

 今回、アドセンス合格後に参考にさせて頂いた「キラッとはてログ」さまには、大いに感謝です。ありがとうございました!!

 

 一応、オッサンが以前に書いた、アドセンスの申請時の話も貼っておきます。もし少しでも参考になればと思います。

sagagyu.info

 

 さて、合格から10日ほど経つが、気になる収益は…あまり詳しく書くのはgoogleのルール違反になるようなのでダメなようである。

 

今のところは、駄菓子屋にあるような、小さなチョコが一つ買えるくらいである(笑)

 

 

 さて、今日は晴れるようだし、子供の面倒は嫁さんが見てくれる約束なんで、オッサンは久しぶりに、一人を満喫できる!

 

 軽く走りに行ってから、読書でもして、ゆっくり過ごそうと思う。

 

 

次回へ続く。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ