FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

40代のオッサンと接待ゴルフ

佐賀牛です。

 

 実は、オッサンにしては珍しく、体調を崩していた。

 

 理由は週の頭から接待ゴルフに付き合わされていたからだ。

 

 オッサンの会社の上役に仕事もしないのに、ゴルフばかりしている役員がいる。その方と、会社のコンペで一緒の組になってからちょくちょく誘われるようになった。

 

 オッサンがゴルフを始めたのは、35歳を過ぎてからである。未だに100も切れない下手くそである。向いてないし、センスもないのであろう。

 

 始めた当初は、結構面白かったが、スコアも110前後をウロウロしている状態が続き、嫌になり個人的には一切、コースには行かなくなった。

 

 ただ、今回のように接待ゴルフでのお誘いの場合は、なかなか断れない。

いくら普段は暇なオッサンでも、月曜日に行くゴルフは特に気が進まない。週間での仕事の段取りが大きく崩れるからだ。

 

 しかし、上役の方たちは、ゴルフが仕事のようなモノ。オッサンの都合などお構いなしである。

 

 先週、オッサンに掛かってきた電話である。「〇〇君、来週の月曜日、久しぶりに行くか?」 オッサン「はい… 分かりました」。答えはイエスのみ… サラリーマンの辛い所である。所詮は、組織の人間。

 

 はっきり言って、行きたくなかった。しかし、仕事と割り切って行くことにした。それと、折角、行くのだから、オッサンは何でも楽しむ事にしている。

 

 切り替えだけは早いのだ。

 

 当日は朝から小雨が降っていたが、秋を感じさせる紅葉が綺麗であった。

f:id:sagagyu:20211111052210j:plain

f:id:sagagyu:20211111052249j:plain

 

 結局、午前中はずっと、小雨が続いた。このコースはロングが多く、オッサンのような下手くそはボールが右へ左へ行くので、ずっと走りっぱなしである。

f:id:sagagyu:20211111052301j:plain

 

 上役の方も、あまり上手ではないので、この人のボールまで、オッサンが草がボーボーと生い茂る場所にまで入り探さないといけない始末…

 

 ズボンや、シャツに大量のひっつきむしが付く場面もあり、オッサンのモチベーションはダダ下がりであった…

 

 ※ひっつきむし、の取り方なるページを見つけたのでリンクを貼っておきます。ご参考に。

haguraku.com

 

 そして朝の8時からスタートし、お昼を挟んで13時にはホールアウト出来た。

疲れた… 

 

 仕事に行っていたほうが、どれだけ楽であるか…

 

 家に着いてから、グッタリし熱を測ると37度8分。普段は使わない余計な気を使ったので、体調を崩したのであろう…

 

 そのまま、布団に入り、何気にスマートフォンでメールをチェックしていると、googleから「サイトにAdSense広告を配信する準備ができました」と入っていた。

 

 一気にオッサンのモチベーションは回復した。単純なオッサンである(笑)

AdSense広告については後日、ブログに書いていこうと思う。

 

 40代のオッサンの愚痴でした。

 

 

次回へ続く。

 

 (御礼)

 AdSense広告に合格できたのも、いつも読んで頂いている、皆様のお陰です。ありがとうございました。今後とも、オッサンのつまらない日記ですが、お時間があるようなら見ていってください。

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ