FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

40代の冴えないオッサンがgoogleアドセンスを申請してみた

佐賀牛です。

 

 今日は祝日、朝からPCに噛り付きであった。

 

 実は二つ目的があった。

 

 一つ目は、ブログの大幅なリニューアルを以前より考えており、その作業をおこなっていた。

 

 googleアドセンスなるモノを導入しようと、朝から悪戦苦闘していた。この手順であっているか、分からないが、オッサンの備忘録として、そして少しでもオッサンのブログを読んで頂いている方への恩返しを兼ねてブログを残しておこうと思う。

 

 まず、googleアドセンスの導入準備の前に、2つやる事があると、オッサンも他の方のブログを読んで知識を得た。

 「プライバシーポリシー」と「お問い合わせフォーム」の作成である。

 

 オッサンが参考にさせて頂いたブログのリンクを貼っておく。

 

・プライバシーポリシー導入編

www.beautyaroma217.com

 

次に

・「お問い合わせフォーム」導入編

www.beautyaroma217.com

 

 非常に良くまとまっており、オッサンのようなPC音痴でも何とか作成し導入するまでに至った。ブログ主さま、ありがとうございました。

 

 オッサンのページの余計な広告類を全て削除して、いよいよ本題、googleアドセンスの申請の準備は整った!

 

・「googleアドセンス」導入編

www.beautyaroma217.com

 

 こちらもすんなりとは行かなかったものの、何とか申請まで行き着いた。

 

ブログ主さまである「日常と非日常の闇」さまには本当に感謝である。

 

 ただ、1点だけ注意があり、記事を書かれた時期が1年ほど前なので、現在のgoogleアドセンスの申請の流れと、多少、相違している所があった。

 

 google社は、頻繁に仕様の変更をおこなうと、何かのブログで読んだ事がある。たぶん、そのせいであろう。ただし、オッサンでも対応できたので、皆さんなら大丈夫だと思う。

 

 あとは、googleからの返答待ちである。結果が出ればお伝えしようと思う。何とか一発で通っていれば良いが…

 

 もう一つの目的はFP1級実技の勉強であったが、もう気力が残っていない…

明日から、ぼちぼちやろうと思う…

 

 

それにしても疲れた…

 

 

あ、それと「にほんブログ村」にも参加してみた。

もし宜しければポチッとお願いします。

 

 

次回へ続く


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ