FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

コロナだったような気がするオッサン

佐賀牛です。

 

 昨日は、代休を取りノンビリしていた。

実は、2週間前に会社の飲み会みたいなモノに強制参加させられ、それ以来ずっと調子が悪かった。

 

人数で言えば30名ほどの会社の幹部での壮行会のようなモノであった。参加して2日後位から調子が悪くなり、喉が死ぬほど痛くなり、次に声が出なくなった。

 

この状態が1週間ほど続き、その間はずっと全身の倦怠感に悩まされていた。オッサンも検査を受ければ良かったのであるが、とにかく2週間前は仕事も忙しく、相続アドバイザー2級の試験も迫っていたので休むわけにはいかず、何とか気合と根性で乗り切ろうと考えた。

 

毎日、市販のパブロンを一日5回ほど飲み、何とかしのいでいた。その間、人との接触は避け、リモートでの仕事には切り替えていた。

 

その後、1週間経ち、声はでるようになったが、全身の倦怠感、肌荒れ、高血圧と、恐らく全身に毒が廻り、とにかく調子が悪かった。

 

ちょうど試験の前には、初期症状が出てから2週間も経ったので少しは回復していた。ただ、かなり体調的には悪い状態で試験に臨む事になってしまった。

 

この度の経験を活かし、やはり大人数での飲み会はダメである。中には、コロナらしい人も居るので、簡単にオッサンのような元気モノにもうつるように思う。

 

後で聴いた話では、その飲み会に参加したオッサンと同世代の40代の人、3名もオッサンと同様の症状であった。うち2人は、コロナであったようである…

 

 最近のコロナ報道はオカシイと強く思う。罹患者の数が極端に少ない。オッサンの肌感覚では、オミクロン株?並みの罹患者がいるように思う。

 

事実、知り合いの医者に聴いても、政府は明らかにコロナの数の操作をしている節があるらしい。それが事実ならば、中国や北朝鮮と変わらねーな、この国は!と思う。

 

こんな状態で、マスクの着用は任意?? あり得ません!! 中身空っぽのキシダでは、この国の舵取りは難しいだろうな~。

 

自民・岸田氏の食事写真が"炎上"...「何が悪いのか全く分からない!」悪意のあら探しはもう、うんざり(画像2)|まいどなニュース

 まあ、オッサンごときが考えても、しょうがないので、今日も愉しく生きようと思う。

 

次回へ続く。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ