佐賀牛です。
昨日は、代休を取りノンビリしていた。
実は、2週間前に会社の飲み会みたいなモノに強制参加させられ、それ以来ずっと調子が悪かった。
人数で言えば30名ほどの会社の幹部での壮行会のようなモノであった。参加して2日後位から調子が悪くなり、喉が死ぬほど痛くなり、次に声が出なくなった。
この状態が1週間ほど続き、その間はずっと全身の倦怠感に悩まされていた。オッサンも検査を受ければ良かったのであるが、とにかく2週間前は仕事も忙しく、相続アドバイザー2級の試験も迫っていたので休むわけにはいかず、何とか気合と根性で乗り切ろうと考えた。
毎日、市販のパブロンを一日5回ほど飲み、何とかしのいでいた。その間、人との接触は避け、リモートでの仕事には切り替えていた。
その後、1週間経ち、声はでるようになったが、全身の倦怠感、肌荒れ、高血圧と、恐らく全身に毒が廻り、とにかく調子が悪かった。
ちょうど試験の前には、初期症状が出てから2週間も経ったので少しは回復していた。ただ、かなり体調的には悪い状態で試験に臨む事になってしまった。
この度の経験を活かし、やはり大人数での飲み会はダメである。中には、コロナらしい人も居るので、簡単にオッサンのような元気モノにもうつるように思う。
後で聴いた話では、その飲み会に参加したオッサンと同世代の40代の人、3名もオッサンと同様の症状であった。うち2人は、コロナであったようである…
最近のコロナ報道はオカシイと強く思う。罹患者の数が極端に少ない。オッサンの肌感覚では、オミクロン株?並みの罹患者がいるように思う。
事実、知り合いの医者に聴いても、政府は明らかにコロナの数の操作をしている節があるらしい。それが事実ならば、中国や北朝鮮と変わらねーな、この国は!と思う。
こんな状態で、マスクの着用は任意?? あり得ません!! 中身空っぽのキシダでは、この国の舵取りは難しいだろうな~。
まあ、オッサンごときが考えても、しょうがないので、今日も愉しく生きようと思う。
次回へ続く。