FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

目標とオッサン

佐賀牛です。

 

 最近、暑すぎと、仕事でちょっとイライラする事が続き、連日、家でビールを吞んでいる。一時期は、アルコールを完全に止めて、物凄く体調が良かった。

 

原因は、何も目標を持って生活してないからだと思う。明確な目標が無いから、くだらない事に気を取られるのだと思う。それに人間、何かの目標を持って生きていないと一気に老け込むようである。

 

ソース画像を表示

たしかにオッサンの会社のOBで、オッサンとゴルフに行く先輩も70代中盤のおじいさんではあるが、非常に若若しい。この方は、60歳で引退されてから、ゴルフにピアノ、家庭菜園などをやりながら、全てに目標を設けていると聴いた事がある。

 

例えばゴルフならばシングルプレーヤー、ピアノは発表会入賞、家庭菜園は地元の農協での作物コンテスト優勝などである。

 

 オッサンもFP1級試験が終わってから、副業をボチボチ始めたが、半年経過で、まだ形にはなっていない。知識的な部分と実務の部分の両方で不足している事が分かってきた。

 

なので、新たに勉強を始めようと思う。とりあえず相続部分の知識の補完に「相続アドバイザー2級」を取ろうと思う。ただ、試験は来年の3月のようなので、無理せず、ノンビリやる事にする。

 

 しっかりと「目標」を持って生きていくのは大切であると改めて思った、今日この頃である。

 

次回へ続く。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ