FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

コロナ4回目接種

佐賀牛です。

 

 コロナが治まらないな~。一体、いつまで続くんかな~。

 

先日、嫁さんが4回目の注射を打った。

ファイザー→ファイザー→ファイザー→モデルナの順で打った。

 

さて、副作用の方であるが、嫁は40代半ば、基礎疾患なしである。2回目、3回目は共に2日間ほど39℃ほど熱が出て寝込んだ。

 

今回、4回目で初のモデルナを注射したが、3日間寝込み、初日、2日目は熱も38℃以上、おまけに初日は嘔吐も伴った。はっきり言って、過去最高に大変であったようだ。

 

オッサンの勝手な偏見であるが、やはり、モデルナはヤバいと思った…

 

 実はオッサンも再来週にファイザーで4回目を打つ予定であったが、何やら聴いた所によると10月中旬に、オミクロン株対応ワクチン、なるものの注射が始まるらしい。

コロナ 10月 注射 に対する画像結果.サイズ: 184 x 101。ソース: jp.reuters.com

 

オッサンは、こちらを打つことにした。

 

 それにしても、こんなコロナと共存する生活はいつまで続くのであろうか?相変わらず、会社ではコロナの濃厚接触者が続出で、人のやりくりで大変である。

 

塩野義製薬の飲み薬はいつ承認されるのやら? 何か承認されない理由として、外圧でもあんのか?知らんけど。

 

まあ、オッサンごときが憂いた所で、何も変わらない。それよりも、今日、仕事行ったら、また土日なんで、今日出来ることを全力でやる! 勿論、テキトーに(笑)

 

次回へ続く。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ