FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

オッサンと選挙

佐賀牛です。

 

 この時期になると、いつも某政党の関係者から、〇〇を頼みます!と連日のように、普段はお付き合いのない遠い知り合い?のような方から電話が掛かってくる。

 

て、云うか、「お宅誰」?というレベルの人からでも電話がある。誰に電話番号聴いたんや??

 

 はっきり言ってオッサンは参議院選挙は興味がない。なぜなら、衆議院3年の任期に対して、参議院の任期は6年。6年も安泰だと、益々、己の為にしか仕事をしない連中も多いだろう。

 

前にも書いたが、オッサンの周りの政治家を見ていても、ロクな奴がいない。表ではヘラヘラおべんちゃらばかり言って、選挙の前だけ必死に愛想を振りまいている。

 

裏に廻れば、正に己の為だけに仕事をしている連中が沢山いる。

 

勿論、中には素晴らしい政治家もいる。

 

 話を戻すが、参議院選挙は投票には行くが、誰に入れようか思案している。

恐らく自民党に入れるだろうが、他に入れれる所がない。岸田のオッサンも、メッキが剥がれ(メッキすらついていなかったかも?(笑))、何をしたいのかサッパリ分からないし…

 

 まあ、オッサンごときが日本の政治を憂いてもどうしようもないので、今日も愉しく過ごす事にする。

 

 このオッサンにでも入れるか? まだ分かりやすいし(笑)

選挙 画像 N国 に対する画像結果

 

次回へ続く。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ