FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

40代のオッサンとユーチューブ

わたしの推し

 

佐賀牛です。

 

 仕事納めまで、あと三日。昨日はオッサンの店舗も多忙を極めた。

 

今日か、明日には社員に慰労を込めて、何かケーキでも差し入れしようと思っている。

 

 さて、本題。

 

お題である「わたしの推し」について書く。

 

 オッサンは、テレビはここ5年は、朝のワールドニュースサテライト(経済番組)と、帰ってきてからBSのニュースを見るくらいで、あとはみない。

 

ぼーっと見てると疲れるからである。

 

嫁はテレビ好きで、暇があれば見ている。彼女曰く、それがストレス発散になっているらしい。余計な事を云うと怒られるので、そっとしている。

 

 オッサンは自分の部屋にもテレビがあるので、平日は、風呂入って、夕飯食べると子供とオッサンの部屋でユーチューブを見ている。

 

 オッサンのユーチューブの趣味はコロコロ変わるが、ここ3年ほどは、ある程度継続してみている番組がある。

 

「ケニチ」という中年のおじさんが、ただ単に飲み食いしている番組である。

 

訪問する店も大阪の立ち飲みなど、なかなかディープな店が多い。

 

元お笑い芸人らしく、その後、美容師をしていたようである。(たしか?)

今は専業でユーチューバーをされている。(たぶん?)

 

 仕事で疲れた時は、特に「ケニチ」に癒される。ただのオッサンと同世代のおじさんであるが、何故か見てしまう。

 

語り口も、元お笑い芸人であるからか非常にスマートであるし、風貌も大阪のおっちゃん丸出しで、安心できる。

 

ときどき、ケニチの奥さんもユーチューブに登場するが、この奥さんが、また良い味を出している。ほのぼのすると表現すれば良いのであろうか。癒される。

 

 うちの子供も休日に、たまに外食するとケニチが冒頭でいう決め台詞、「ケニチです!」と真似するほど見ている。

 

www.youtube.com

 

 ケニチには感謝感謝である。

 

確実にオッサンにとっては癒しになっている。

 

ユーチューブは厳しい世界と聞くので、競合も多いらしいが、「ケニチ」には頑張って続けてほしい。

 

 と、云う訳で、40代のオッサンの「わたしの推し」はユーチューブの「ケニチ」という番組である。

 

次回へ続く。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ