佐賀牛です。
仕事納めまで、あと三日。昨日はオッサンの店舗も多忙を極めた。
今日か、明日には社員に慰労を込めて、何かケーキでも差し入れしようと思っている。
さて、本題。
お題である「わたしの推し」について書く。
オッサンは、テレビはここ5年は、朝のワールドニュースサテライト(経済番組)と、帰ってきてからBSのニュースを見るくらいで、あとはみない。
ぼーっと見てると疲れるからである。
嫁はテレビ好きで、暇があれば見ている。彼女曰く、それがストレス発散になっているらしい。余計な事を云うと怒られるので、そっとしている。
オッサンは自分の部屋にもテレビがあるので、平日は、風呂入って、夕飯食べると子供とオッサンの部屋でユーチューブを見ている。
オッサンのユーチューブの趣味はコロコロ変わるが、ここ3年ほどは、ある程度継続してみている番組がある。
「ケニチ」という中年のおじさんが、ただ単に飲み食いしている番組である。
訪問する店も大阪の立ち飲みなど、なかなかディープな店が多い。
元お笑い芸人らしく、その後、美容師をしていたようである。(たしか?)
今は専業でユーチューバーをされている。(たぶん?)
仕事で疲れた時は、特に「ケニチ」に癒される。ただのオッサンと同世代のおじさんであるが、何故か見てしまう。
語り口も、元お笑い芸人であるからか非常にスマートであるし、風貌も大阪のおっちゃん丸出しで、安心できる。
ときどき、ケニチの奥さんもユーチューブに登場するが、この奥さんが、また良い味を出している。ほのぼのすると表現すれば良いのであろうか。癒される。
うちの子供も休日に、たまに外食するとケニチが冒頭でいう決め台詞、「ケニチです!」と真似するほど見ている。
ケニチには感謝感謝である。
確実にオッサンにとっては癒しになっている。
ユーチューブは厳しい世界と聞くので、競合も多いらしいが、「ケニチ」には頑張って続けてほしい。
と、云う訳で、40代のオッサンの「わたしの推し」はユーチューブの「ケニチ」という番組である。
次回へ続く。