FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

オッサンとスマートウォッチ

佐賀牛です。

 

 年末で、バタバタと忙しい。

 

 法人、個人と何かと色々と年内に処理したい事があるようで、連日、オッサンの店舗も満員状態である。

 

流石の暇を作る名人?(笑)のオッサンも忙しい。

 

 嫌な事ばかりではなく、先日、ボーナスを頂いた。このご時世、出るだけありがたい。

 

オッサンも自分にご褒美としてスマートウォッチなるものを買った。嫁さんが勧めてくれた。

 

 

 これを、Amazonで買った。オッサンが買った時は、ブラックフライデーで3,000円ほどであった。

 

 使ってみた感想は、少し文字盤が小さいが少し老眼が入ってきているオッサンでも、何とか見れる大きさである。

 

オッサンは一日の歩数目安8,000歩と、ストレスチェック、天気予報、ワークアウト機能のウォーキングを主に使っている。

 

 ウォーキング機能については、この機能を使いたくて、スマートウォッチを買ってからは、ほぼ毎日、帰りの最寄り駅より、一駅手前で降りて4キロほどであるが歩くようになった。

 

嫁さんには、それだけでも、3,000円払った値打ちがあるんやないの?と云われている… その通りである。

 

 あとは、スマホと連動させているので、スマートウォッチを付けたまま寝ると、睡眠スコアなるもので、オッサンの睡眠状態を分析してくれている。

 

f:id:sagagyu:20211211063303j:plain

 

あまり深い眠りが取れていないのと、睡眠が十分ではないようである。

まあ、体調は良いので問題はないだろう。

 

オッサンの唯一の取り柄は、「これをやる!」と決めたら、ある程度の結果が出るまでは継続できる事であると自己分析している。

 

なので、スマートウォッチで色々やる事も続けてみようと思う。具体的には平日のウォーキングである。

 

嫁さんには、あなたはAB型の変わり者やから何でも凝りすぎる所があるから気をつけよ。とアドバイスされる事があるが…(笑)  ボチボチ続けようと思う…

 

 

次回へ続く。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ