FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

FP1級技能士学科試験の結果2


佐賀牛です。

 

 月末で色々と忙しく、なかなか記事の更新が出来なかった。毎月毎月、思うのだが、月末に、やるべき業務が多すぎる。と、云ってもオッサンはハンコ押してるだけだが、一応、業務の概略くらいは把握した上で押さないと、なんでもかんでもポンポン押していると、後で大変は事になる。

 

 分からない事は部長や次長に確認を取りながらになるので、どうしても時間が係る。もっと省略できないものか?いつも思う。そもそもハンコではなく、別の決済手段にするべきであると思う。

 

 前置きが長くなったが、FP1級学科試験の結果が正式に郵送されてきた。点数は124点/200点だった。危なかった、あと2問落としていれば、落ちていた…

 

f:id:sagagyu:20211031105629j:plain

 

 オッサンの手ごたえでは129点~135点くらいであったので、予想より取れていなかったようだ。

 

 この点数を受けての反省点は結局は6科目のうち、得意科目は一つも作れなった。ただし、不得意な分野も無かった。

 

 FP1級を勉強する上で、オッサンの当初の作戦通り、取るべき所で点数を取り、難問奇問については無視する勉強方法は一応、正解であったようだ。

 

 面接対策を少しずつ初めているが、来年の2月が試験であるので、まだ気合が入らない。少しの間は、ノンビリと読書でもしながらプライベートは過ごそうと思う。

 

次回へ続く。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ