FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目標とオッサン

佐賀牛です。 最近、暑すぎと、仕事でちょっとイライラする事が続き、連日、家でビールを吞んでいる。一時期は、アルコールを完全に止めて、物凄く体調が良かった。 原因は、何も目標を持って生活してないからだと思う。明確な目標が無いから、くだらない事…

コロナ4回目接種

佐賀牛です。 コロナが治まらないな~。一体、いつまで続くんかな~。 先日、嫁さんが4回目の注射を打った。 ファイザー→ファイザー→ファイザー→モデルナの順で打った。 さて、副作用の方であるが、嫁は40代半ば、基礎疾患なしである。2回目、3回目は共に2日…

暦年課税とオッサン

佐賀牛です。 今朝は6時現在で、外の気温は26℃のようである。やはり朝は、これくらいの気温であれば気持ち良い。と言っても、オッサンは一晩中、クーラーをつけっぱなしで寝ていたが(笑) さて、本題。 先日のFP勉強会でも議題に上がっていた「暦年課税」に…

FP勉強会に参加して思った事

佐賀牛です。 コロナが収まらないな~。 第7派?、秋口には第8派が来るなどと言われているが、恐らく来るんだろうな。 オッサンの職場でも、コロナの濃厚接触者、本人がコロナの陽性者など、どんどん増えてきている。おかげでオッサンも、最近は店の第一線…


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ