FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンが考えるマネジメント

佐賀牛です。 しかし、コロナが増えてきたな~。 オッサンの会社でも今週あたりから家族がとか、小学校でとか、で濃厚接触者に認定され休んでいる社員が増えてきた。 そろそろ店が廻らなくなってきた…ヤバい。 今は濃厚接触者も政府の方針で、待機期間が7日…

朝活のススメ

佐賀牛です。 朝の6時前からセミの鳴き声で目が覚める、オッサンです。 朝は最近は、また早く起きるようになってきた。FPの勉強をしている時は、一週間の内、5日間は朝3時~4時には起きて勉強していた事を思い出した。 今はせいぜい、早起きしても4時半~5時…

寿命について考える

佐賀牛です。 久しぶりの更新である。実は、最近は新しい事を始めた関係で、非常に忙しい。あ、ただ、仕事ではなくプライベートでの話である。オッサンは仕事は割り切ってやっているので、はっきりいってやる気はない(笑) さて、本題であるが、最近は仕事中…

政治家へお願いするという事

佐賀牛です。 安部元総理が銃撃されたな… 恐らく、歴史に残る出来事になるだろうな。賛否両論ある総理ではあったが、オッサンはよくやっていたと思う。心よりご冥福をお祈り申し上げます。 さて本題であるが、政治家へのお願い事をする時の事をちょっと書こ…

オッサンと権力

佐賀牛です。 うちの会社の他の支店の話である。 そこのトップは、とにかく権力や立場を利用して部下を掌握しようとする。何かあると、恫喝、そして人事での嫌がらせをおこなう。 オッサンのような転職組ではなく、生え抜きの方である。 オッサンも何度か、…

オッサンと選挙

佐賀牛です。 この時期になると、いつも某政党の関係者から、〇〇を頼みます!と連日のように、普段はお付き合いのない遠い知り合い?のような方から電話が掛かってくる。 て、云うか、「お宅誰」?というレベルの人からでも電話がある。誰に電話番号聴いた…


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ