FP1級を受験した40代の冴えないオッサンの日記

FP1級を受験した40代の冴えないサラリーマンのおっさんの日記です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇さん?

佐賀牛です。 一昨日は家庭訪問でした。 15時過ぎに、先生が、うちに来る予定である。嫁の仕事の都合で、オッサンが対応する事になっていた。 正直、嫌であった。なぜかと言うと、オッサンだからである。息子が小学1年生で、親が40半ば。まあ、世間の同世…

アンガーマネジメント

佐賀牛です。 おはようございます。 4月からフレックス出勤の為、朝が1時間遅く家を出る事ができている。非常に楽である。 そもそも、オッサンの仕事は居る事と責任を取る事、が仕事であるので、正直、早く出勤してもあまり意味はない。 さて、本題。 昨日の…

ボールペン字

佐賀牛です。 おはようございます。 今日は休日。朝から最近の日課である、ボールペン字の練習をしていた。 オッサンは字が汚い。どれくらい汚いかと言うと、所謂、ミミズの這ったような字と親には散々言われた記憶がある。 学生時分に、字が汚い事は自分で…

マインドセット

佐賀牛です。 おはようございます。 人付き合いについて書きます。 皆さんは、嫌いな人間がいた場合はどうしますか? オッサンの場合は、基本、当たり障りのないように距離を取ります。それでも、絡んでくる場合は、怪訝な顔をしてあげて、さり気なく、「君…

子供の送り迎え

佐賀牛です。 オッサンは40代中頃の年齢であるが、小学生1年生の息子がいる。 ま~、これにはいろいろと事情があるので、詳しくは別の機会に書きたいと思う。 4月に入ってから、息子が小学校に行く時に、集団登校で集まる場所まで仕事に行く前にオッサンが送…

新生活スタート

佐賀牛です。 3月末、4月と、オッサンにしては珍しく、非常に多忙な日々を過ごしていた。 年度末決算、人事異動、それに伴う取引先への挨拶と、オッサンへの挨拶訪問の対応などなど。 いつも、この季節になると、思う事がある。 組織は血の入れ替えが絶対に…


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ